すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

1060日目 私はお金持ちです( `ー´)ノ

令和4年8月11日(木)

 

みなさんこんにちは!!!

さわやか米国株ブログすえかぶ!!のすえぞうです!!!

今日も全力で生きれましたか???

明日死んでも大丈夫ですか???

毎日自問自答していきます!!!

 

 

いろんな方の米国株ブログを拝見していますと、皆様かなりの資産を築かれておられます(´・ω・`)

見るたびに素直にすごいと思います!!!尊敬いたします!!!

 

 

 


ネットで見つけたこの平成29年度「家計の金融行動に関する世論調査」の表によれば30代独身の貯金中央値は83万円との事です!!!

別に貯金の多さがその人の価値という訳でもないですし、貯金が多ければ幸せという訳でもない事は重々承知しております(*´Д`)

おいらの現在の資産は1200万円程度です!!!

同年代の中央値より多いとはいえ、おいらなんか足元にも及ばないすごいお金持ちがその辺に山ほどいらっしゃいます!!!

 

 

しかし、最近おいらはお金持ちとは資産の量ではなくお金の事をあんまり気にせずに暮らせる状態ではないかと思っております!!!

 

お金が本当にない状態、借金まみれの状態だと何を買うにも何をするにもお金の事を気にすることになります!!!

しかし、多少の蓄えがあり、そこまで散財する事に興味もなく、それなりの物、それなりの食べ物で満足できていれば普段の生活でそこまでお金に執着する必要もありません。

もちろんお金が多いに越したことはないですが、多すぎるとそれはそれで多分色々面倒なこともあるんじゃないですかね…

という事でおそらく皆さんもお金持ちでしょうし、おいらもお金持ちという事です!!!

お金も大事ですが、自分の精神、肉体、健康、人脈、友人、家族などお金以外の事も大事にしていきたいですね!!!

という事で近所をジョギングしてきます!!!

 

 

 

※これも一つの価値観ですね!!!(*´Д`)

 

 

 

おしまい(´・ω・`)

今日のブログ 85点/100点

 

 

 

ランキングに参加してます!!!目指せ50位!!!!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村