すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

814日目 散歩がてら近所のゴミ拾いをやってみた( 一一)

令和3年1月24日(日)

 

ふと

 

思い立ったが

 

吉日

 

という

 

事で

 

ホームセンターで

 

トングを買って

 

散歩がてら

 

近所の

 

ゴミ拾いを

 

やってみました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

その

 

理由は

 

ですね

 

 

 

 

 

 

 

SDGsという言葉が急速に広まり、地球環境を守ろうという意識が高まっている昨今、微力ながらわたくし1個人が出来ることから始めていこうと思ったから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなくて

 

散歩でただ歩くだけならついでにごみでも拾った方が得なんじゃね

 

なのと

 

ゴミ拾いをやってみたらどんな気持ちになるのかを知りたかったから

 

です。。。

 

 

 

 

で、、、

 

 

やってみた

 

感想ですが

 

 

 

 

 

 

 

・けっこういい運動になる( ゚Д゚)

 

・ごみの種類はタバコがダントツで多い(´・ω・`)

 

・他人の目が気になるかと思ったらそんなに気にならない( 一一)

 

 

てな感じですわ。

 

 

 

 

 

とりあえず

 

頭で考えて終わりではなく

 

実際に行動に移せた事は

 

自分をほめてやりたいですね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

まぁ

 

引き続き

 

定期的に

 

やっていきたいと

 

思います。

 

 

f:id:hizikix:20210124163750j:plain

※農夫のおっちゃん可哀想(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)