すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

636日目 どんだけお金があっても承認欲求だけは消せないのか( 一一)

令和元年12月15日(日)

 

そうなのです(*´Д`)

 

headlines.yahoo.co.jp※ひょっとして犯人は同窓会メンバーの中じゃ・・・(;´Д`)

 

上記のニュースを見て

そう思いました(*_*;

 

スマホゲームで

レアなアイテムやカードを手に入れたら、

他人に自慢したくなるように

 

大金を手にしたら

自分がお金持ちである事を

他人にアピールしたくなるようです(´・ω・`)

 

高級車とか

いい家とか

海外旅行とか

高級ブランドのバッグとか服とか

みなさん買いますもんね( 一一)

 

その辺を散歩している

見た目が地味な

ご年配の方も

 

ひょっとしたら

資産を数億持っている

富裕層の方かもしれません。

 

しかし、

パッと見ただけでは

それはわかりません( 一一)

 

大金を持っているだけでは飽き足らず、

それをアピールして

他人から承認、

賞賛して欲しかったんでしょうね(´・ω・`)

 

やはり

お金だけ持っていても

人は幸せになれないという事ですな( ゚Д゚)

 

hizikix.hatenablog.com

 

おいらは

そこまで自慢できるような資産がないので

安心ですが、

謙虚な心を忘れず、

気を付けようと思います(-_-)

 

f:id:hizikix:20191215192229j:plain

※フクちゃんすこ(^^)/

 

おしまい(*´Д`)