すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

415日目 知り合いが糖尿病になってました( 一一)

H31年1月15日(火)

 

知り合いが昨年末に糖尿病になっていた事を本日知りました( ゚Д゚)

 

その人は40歳の独身会社員で、

最後に会った昨年の秋頃は普通に元気だったのですが、

12月に入って突然目が変になって、

視界に血が滲むような感じになったそうです( ゚Д゚)

 

んで、

病院に行ったら糖尿病と診断され、

年末に目の手術を受けたそうです。。。

また来月にもう片方の目も手術されるそうで。。。

 

糖尿病って遠い世界のお話と思っていましたが、

年齢の近い人がなった事で、

けっこう衝撃を受けています(´・ω・`)

 


【漫画】糖尿病になるとどんな生活になるのか?【マンガ動画】

※恐ろしい病気ですね(*_*;

 

自分も最近ラーメンとか外食が多く、

間食に良くお菓子をよく食べてます。

おまけに最近は走ったり、散歩したりといった

有酸素運動をほとんどしていなかったので、

今日は帰社後に慌てて走りにいきましたよ( ゚Д゚)

f:id:hizikix:20190115225127p:plain

※糖尿病になってからでは遅いんですよ(*_*;

 

最近鬱とかなんとかブログで書いてましたが、

そんな事を言っている場合じゃないですね。。。

制限なく美味しいものを食べれる事がどれだけ幸せな事か・・・

とりあえず自分も他人事と思わずに、

糖尿病にならないよう運動、食事、睡眠を見直します(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)