すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

661日目 人間は1ミリも動かずに全部機械がやってくれるのが最高の状態?( 一一)

令和元年2月2日(日)

 

そうなのです(*´Д`)

 

日常のあらゆることが

どんどん便利になっていく、

現在社会、

人間は全く動くことなく

すべて機械がやってくれる

そんな状態こそが

これから先

文明が発達していく中で

人類の行きつく先なのかなー

妄想してみたりしたのです(´・ω・`)

 

朝、

目が覚めると、

勝手に食べ物が出てきて、

機械が口に運んでくれて、

飲み物も飲ませてくれて、

トイレにも連れてってくれて、

テレビかようつべかわかりませんが、

自分の見たいものを勝手に機械が映し出してくれて、

自分の頭に思った事が、

脳波を読み取ることで、

ニコニコ動画のように勝手に画面に打ち込まれて、

コメント出来て、

ていうか目を開ける必要もなく、

脳内に直接映像が送られてきて、

仕事はすべて機械がやってくれるので、

人間は働く必要がなくて、

外に出る必要もなくて、

何もやる必要はなくて、

人間が誰も何もしなくても、

世界はまわってて、

逆に人間が仕事をしてしまうと、

生産性が落ちるだけなので、

人間のやることは、

散歩とか、

遊びとか、

ゲームとか、

そういった事に限られて、

結婚相手も、

機械が最適な相性の人を、

データベースから選んでくれて、

その人を口説く方法も、

機械が考えてくれるので、

100%成功して、

ていうか100%恋愛が成功する人を、

機械が数人リストアップして、

その中から選ぶようになっていて、

可能性がない人には、

最初っから諦める様に言われて、

子育ても、

機械がやってくれるので、

なんら苦労することなくて、

子供も、

脳に情報をインストールすれば

学校で勉強する必要もなくて、

機械が決めたことをやれば、

人間は何も考える必要なく、

何も苦労することなく、

医療も発達しているので、

ガンやエイズなどの難病も完治され、

140歳まで生きることが出来て、

ていうか生まれた瞬間に

あと何日後に寿命で死ぬかを

機械が産まれた瞬間に教えてくれるから

逆算して人生プランを設計する事が出来て

、、、、

、、、、

 

うーん、、

妄想しすぎですな(+_+)

ついつい、

人間の生きる意味とか、

考えてしまう悪い癖です。。。

こんな世の中がいつか来るのかな・・・

それともその前に、

人類は滅びるのかな・・・

 

 

 

f:id:hizikix:20200202194529j:plain

※いつものことなのでおk(*´▽`*)

 

おしまい(*´Д`)