すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

593日目 軽減税率が逆に面白い( 一一)

令和元年9月30日(月)

 

明日から消費税10%らしいですよ(*_*;

 

f:id:hizikix:20190930220208j:plain

 

f:id:hizikix:20190930221154j:plain

 

ネットで見つけた画像でわかるように、

おもちゃ付きのお菓子とか、

コンビニのイートインスペースでの事例が面白い。

消費税8%と10%の2種類が混在することになります( ゚Д゚)

 

特にコンビニのやつは面白いですね(*´▽`*)

お客さんが正直にイートインスペースで食べると言ったら

消費税が10%になってしまい、言わなかったら8%になるという。

でもレジで申告せずに8%で購入して、

その後黙ってイートインスペースで食べても何の問題もないようです(*´Д`)

 

いやー、、、

これは、、、

国を挙げての壮大なギャグですな( 一一)

 

おしまい(*´Д`)