すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

567日目 たまには真面目に年金について( 一一)

令和元年8月30日(金)

 

どうも!すえぞう改め、

アズレン太郎です(*´Д`)

 

f:id:hizikix:20190830232216p:plain

※やっとレベル30になりました(*´Д`)

 

たまには真面目に年金の事について書きます。。。

 

the-liberty.com

うーむ、

前から分かっていた事ですが、

年金がこのままだとヤバいヤバいなので、

受給開始年齢を今後ドンドン引き上げるから

お前ら70~75歳までしっかり働けよ!金貯めとけよ!

でも当分国民の収入上がる気配はないし、消費税10%になるから、

景気は悪くなるだろうけど、まぁなんとかしろよ!

てな感じですな( 一一)

 

でも、

少子高齢化のため今後日本の人口は減っていくだろうし、

となれば売り上げは伸び悩むので利益確保のために企業は人件費を減らすだろうし、

これからどんどん単純作業の機械化やAI化が進むだろうし、

コンビニの無人化や自動運転なども現実的になるだろうし、

大手企業でさえ45歳での希望退職を募っている中で、

だれが60~70の人間を雇うんだよ( ゚Д゚)

となるとおいらが高齢になる頃には人間が金稼ぐのが難しくなるんでね?

とこれからの将来ダメダメやんけと思ってみたり(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20190422022021j:plain

ヒストリエの完結を見届けてから死にたいけど無理かな・・・(*_*;

 

まぁ先の事は分かりませんけどね。。。

 

とりあえず、、、

株価眺めながらアズレンします( `ー´)ノ

 

おしまい(*´Д`)