すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

564日目 暴落のときこそ笑顔!笑顔!( 一一)

令和元年8月26日(月)

 

今日もいつもの日経平均暴落(*´Д`)

 

f:id:hizikix:20190826214808j:plain

 

こりゃ大変だ!!

今回こそ本当の暴落!!

世界の終わり!!

リセッション入り確定!!

\(^o^)/オワタ

ムーミンは実はカバじゃない!!

 

色んな声がネット界隈で聞こえてきます。(1つは嘘です)

 

しかし、そんな声はどうでもよいのです( ゚Д゚)

 

日本株にはほとんど投資してないし、

リーマンショック時ですらS&P500下落率は約60%。

 

おいらの日本と米国に投資している金額は約200万円。

 

つまり、

 

200掛けㇽ0.6は80万ゑん。

 

100年に一度と言われるリーマンショックでも吹っ飛ぶ資産は6割なのだから200万の内6割なくなっても80万残るのだ120万減ってもその時に600万の現金で投資しまくれば数年後で株価が回復してガッポリなのだよって問題なしなのだ!(*´▽`*)

 

という事なのです。たぶん。。。

こういう時こそ下の画像のように笑顔で元気にいきましょう(*´▽`*)

f:id:hizikix:20190826215351j:plain

※夜中に見かけたらちびりそう。。。

 

おしまい(*´Д`)