すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

158日目 やるしかないのです。。。

H29年10月19日(木)

 

人間

 

やった方がいいけど

 

やらなくてもいい

 

そんな時は

 

だいたいやらない方を選択するもんです。

 

そんなもんです。

 

僕もそうです。

 

毎日筋トレをしようと決める。

 

でも、ある日

 

今日はしんどいから休もう。。

 

そんな日が来ることがよくあります。

 

何故か?

 

やらなくてもいいからです。

 

やらなくても誰も怒らないからです。

 

そりゃやらなくなるのは当たり前ですね。

 

なので、

 

目標達成のためには、

 

やらないという選択肢をなくす必要があります。

 

やるかやらないか、

 

でなく、

 

やるしかない。

f:id:hizikix:20171019215112j:plain

 

やる覚悟を決める。

 

それが悔いのない人生を作っていくのだと思うのです。

 

自分だけでは難しいなら、

 

周りに協力してもらい、

 

強制的にやる仕組みを作る。

 

動く事、行動する事が

 

自分を変える事につながるのです。

 

行動こそ人生!!!