すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

105日 人は弱いもんで・・・

H29年7月16日(日)

 

株はお休み。

 

最近、自分の弱さを痛感する日々です。

 

自分で決めたルールを簡単に破る。

 

なんとも情けない。

 

凡事徹底。

 

自分で自分を律する事の難しさ。

 

またそれを継続する事の大切さ。

 

株でもそうですよね。

 

自分のルールを守ることが大事。

 

やると決めたらやる。

 

やらないと決めたらやらない。

 

言葉だけの男はかっこわるい。

 

やると決めたらすぐ行動。

 

そしてそれから考える。

 

これを徹底するぞ。

 

でもやっぱり出来ない気がするなあ・・・

 

とか、出来ない理由ブログに書こうとする時点で終わってます。

 

自分が出来なかった言い訳にしようとしています。

 

そりゃ自分ルールですから、

 

やらなくても誰からも怒られません。

 

それがいけないんでしょうね。

 

難しい。

 

それが自分のなかの刺激に対する反応の基本的考え方なんでしょう。

 

アドラー心理学の本にもそんな事が書いてました。

 

だめっすね。

 

根本を変えねば・・・

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 一日一回は自分の生活を見直すニャ!