すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

106日目 お金使わなくても、良いものは身近にたくさんありますよ。

H29年7月18日(火)

 

3連休明けの休みボケで仕事してました。

 

なんか日本とアメリカの相場が

 

少しざわついてきた感じがします。

 

このアゲアゲ相場の流れが変わるといいんですけどね。

 

暴落したら株をたくさん買いたいです。

 

最近物欲がほとんどなくて、

 

ボーナスで買いたいものは

 

株です。

 

高級料理とか、

 

高級家電とか、

 

きれいな景色を見に旅行とか、

 

色々世の中ありますが、

 

ジムでたくさん運動した後で飲む

 

100円の水はとても美味しいし、

 

腹ペコで食べる納豆、豆腐、

 

もやし、卵、鶏肉、ごはん、海苔、野菜、魚

 

なんでも旨いです。

 

その辺に生えてる植物とか虫とか

 

猫とか犬とか

 

田んぼとか畑とか

 

走っている車とか、歩いている人とか

 

空とか、雲とか、星とか、鳥とか

 

色々眺めて頭の中でいろいろ考えるだけで楽しい。

 

みんな気づいてないだけで、

 

世の中不思議な事だらけ。

 

そういうことです。

 

無理にお金使わなくても

 

楽しいもんです。

 

お金も大事ですが、

 

そういう感覚も大事にしたいもんです。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain お金を使うべき時がきたら使うニャ!