すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

454日目 人間の生きる意味とは( 一一)

H31年3月18日(月)

 

妄想好きなおいら(´・ω・`)

 

最近よく妄想するのが、

なんで人間は生きているのか?

という事ですよ。

 

そもそも人間が生きていく先に何があるのか?

子孫を残して繁栄を続けて何の意味があるのか?

地球だっていつかは終わる日が来る・・・

そのためにはスペースXのイーロン・マスク氏よろしく

人類存続のために火星移住を考えないといけない訳で、、、

でも、それでもいつか終わりが来るのは決まっているのに

生き続けていく事に意味あるの?

生きるとはそもそも何なのか?

ご飯食べて、成長して、子供を産んで、次世代につなげていく事が

生命体としての正しい生き方なのか?

 

てか、そもそもなぜこの世に生命体がいるの?

てか、この世ってなに?

いつからこの世が存在してるの?

この世があるならあの世もあるの?

死んだらあの世に行くの?

あの世は魂だけなの?

魂は消滅しないの?

 

・・・

 

・・・

 

あーだこーだと、

色々考えたところで、

結局答えはわかりません。。。

 

でも一つ言えるのは、

猫を見るとおいらの心が和むということです(*´ω`*)

 

f:id:hizikix:20190318213848j:plain

※かわいい(^^♪

 

生きる意味はわかりませんが、

今日のところは、

とりあえず、

これでいいのだ( 一一)

 

おしまい(*´Д`)