すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

1269日目 リメイク版スーパーマリオRPGをクリアした…(*´Д`)

令和5年11月24日(金)

 

みなさんこんにちは!

すえぞうです(*´Д`)

 

 

今日も株式情報特化型ブログの使命として株式情報をお伝えします(*´Д`)

 

 

 

 

ニンテンドースイッチの…

リメイク版スーパーマリオRPGをクリアしました(*´Д`)

クリアして…

例の隠しボスも倒して…

だいたい15時間ぐらいでした…

 


www.youtube.com

 

 

で…

良かった点…

悪かった点…

色々と書きたい事がありますが…

あえて一つずつだけ挙げるならば…

 

〇よかった点

・キャラがレベルアップした時の踊りがかわいい(*´Д`)

 

 


www.youtube.com

※かわいい(*´Д`)

 

 

〇悪かった点

・リメイクなので当たり前かもしれないがスーファミ版と比べてストーリーの大幅な変化がなくボリューム不足に感じたんす…

 

 

 

という事です…

 

 

が…

全体的にはテンポよくサクサク進んで今風のゲームデザインになってたし仕事している社会人的にはあまり長いとクリアせずに放置する可能性もあるしこのぐらいのゲーム時間でよかったような気もするしグラフィックもきれいで面白かったので良かったです(*´Д`)

 

 

 

で……

今回…

27年前にスーファミで発売し…

こどもの頃夢中で遊んだあのマリオRPG…

そのリメイク版のマリオRPGを買ってプレイした事について…

 

 

 

 

すえぞう…

 

お前はこのゲームに何を求めていたのだ?

27年前にプレイしたゲームを追体験する事で…

お前は美化された過去を追い求めているんじゃないか?

子供のころの思い出に浸りたいんじゃないのか?

老害の第一歩となるセリフ「昔はよかった」とか言いたいんじゃないのか…

ゲームをやればあの頃に戻れると思ったか?

遠きあの日に思いをはせているんじゃないのか?

お前はいつまで過去を見ているんだ?

いくらお金があろうが二度と過去には戻れないんだぞ…

現実を見ろ…

 

 

 

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(精神崩壊)

 

 

 

 

 

ジョン「そう。俺たちは未来に進み続けるしかないんだよ!!」

マーク「ジョン…そんなこと言ったって…俺…もう…歩けねぇよ…」

ジョン「…マーク。あれは不幸な事故だったんだ…お前に責任はない…」

マーク「ッ!!!安っぽい同情ならやめてくれッッ!!!!……シンシアは……シンシアはもう……戻って、こないんだ…」

ジョン「……悪い。でもな、俺はお前にいつまでも過去にとらわれてほしくないんだ…」

マーク「………」

ジョン「これは俺の持論なんだが…人間ってやつァ、何歳からでもやり直せる!まだまだ人生これからじゃないか。そうだ!来週一緒にピクニックに行こうぜ!俺が腕によりをかけて弁当作ってやるよ!こう見えて料理には自信があるんだぜ!こないだ2か月ぶりに面会した娘にも褒められたんだ。お前の好物でもなんでも作ってやるぞ!」

マーク「…ジョン…まったく…おまえには…かなわないな…ハハ…」

そこには泣き顔と笑顔の混ざったなんともいえない男の表情があった…

 

 

 

という事で…

脳内から送られてきたジョンとマークの謎のやりとりを書き殴ったところで…

リメイク版マリオRPGをクリアした感想?を終えたいと思います…

晩御飯のサバ缶と納豆とめかぶとみかんと豆腐とごはんを食べますね…

さようなら…

また来世…

 

 

 


www.youtube.com

※いいスピーチですね(*´Д`)

 

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

ランキングに参加してます!!!目指せ50位!!!!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村