すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

1226日目 常務と面談したよ(*´Д`)

令和5年6月21日(水)

 

みなさんこんにちは!

すえぞ僧です(*´Д`)

 

 

先日おいらの勤める営業所に本社から常務が視察に来まして。

常務と社員と個室で一対一の面談が行われたんですよ。

 

 

 

いちおうおいらの会社は全国に50か所ぐらい営業所がありまして。

グループ全体の年商もいちおうそこそこ億円ありまして。

その本社の常務なので。

まぁまぁ雲の上の立場のお方なんです。

その常務と1対1の面談。

以前のおいらなら緊張のあまり吐き気を催していたかもしれませんが。

今のおいらはどうせあと人生10年で終わりなんだから常務だろが専務だろうが全然怖くねーよ銀河系全体に比べれば地球などちっぽけな存在だよああ無情モードなので。

ノー緊張で軽い気持ちで常務と面談しましたよ。

で。

仕事の話もそこそこに。

けっこう常務とフランクに世間話や日常の事などお話しまして。

おいらの名前を覚えてもらえたのではないかと思います。

で色々とアドバイスをもらいました(*´Д`)

 

 

常務(62)からのアドバイス

 

・40才からはより時間の感覚が短くなる。あっというまに50才になる。

 

・ぼーっとしていたらあっという間に毎日が過ぎていく。仕事でもプライベートでも今日何をするのか明確に計画をたてて行動していかないと気付けば何をやったのかわからないまま毎日が過ぎていってしまう。

 

・独身で満足しているのならいいが、もし結婚する気があるのなら待っているだけでは何も起きない。仕事と一緒で無理やりにでも計画をたてて行動していく必要がある。

 

・相手先に訪問する営業の仕事は大変。その分営業から会社に戻ってきたら心が休まる場所にしていく必要がある。

 

・会社の環境、みんなの給料を改善をしていくには利益を残す必要がある。会社のためだけでなく自分のためにも引き続き売り上げの拡大と利益の確保に努めて欲しい。

 

などなど。

 

で。

面談を終えておいらは思いました。

あ、結構いいやつじゃん。

いやいや。

新卒から叩き上げで常務にまで上り詰めた方なんだからそりゃ出来る人なのは当たり前だわな。

知らない人との出会いは色々刺激になります。

アドバイスは素直に受けて計画たてて毎日を過ごしていこうと思います。

では、おやすみなさい

…zzz

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

ランキングに参加してます!!!目指せ50位!!!!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村