すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

779日目 最近大変困ってます( 一一)

令和2年11月11日(水)

 

最近

 

困っていることが

 

あるんすよ(´・ω・`)

 

みなさん

 

夢をかなえるゾウ

 

という

 

本を

 

ご存知でしょうか?

 

夢をかなえるゾウ1

夢をかなえるゾウ1

 

 

大ヒットした

 

本ですし

 

当ブログを

 

訪れる方は

 

勉強熱心で

 

 

 

 

頑張り屋で

 

 

 

 

愛読書は寄生獣

 

 

f:id:hizikix:20201111215531p:plain

※ほんそれ(~_~)

 

 

という事が

 

判明しておりますので(当社脳内調べ)

 

今更

 

この本の

 

内容を

 

説明するまでもないと思います。。。

 

 

 

 

 

が、、、

 

 

いちおう

 

内容を

 

簡単に

 

3行で

 

説明しますと

 

 

 

 

 

さえない会社員の主人公が

夢をかなえるために

突然現れた神様ガネーシャから言われる課題をこなしていく

 

 

 

という内容なんす。

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

その課題のひとつに

 

コンビニで募金をする

 

というものが

 

あるんすよ

 

 

 

 

で、、、

 

 

 

おいらは

 

 

 

今年の2月ぐらいから

 

この本を読み直して

 

よし

 

募金箱見つけたら募金するぞ!!!

 

 

やってたんすよ!

 

順調に

 

ずっと

 

出来てたんすよ!

 

募金箱見つけるたびに

 

ねじ込んでたんすよ!

 

 

 

でもね。。。

 

 

なんかね。。。

 

 

最近

 

 

コンビニの

 

募金箱が

 

コロナ対策の

 

ビニールの仕切りを挟んで

 

レジ側の

 

かなり

 

奥の方に置いてる店が

 

やたら多いんすよ。。。

 

そのせいで

 

普通に

 

手を伸ばしても

 

募金箱に

 

届かないんすよ。。。

 

 

 

 

 

募金しようと思ったら

 

①商品と一緒に店員さんにお金を渡して募金してもらう

②ビニールをどけて前傾姿勢になり手をかなーり伸ばして募金箱にお金をねじ込む

③「あ、お釣りは募金箱に入れて下さい」と言ってクールに去る

 

のどれかしか選択肢はないんですが、、、

 

 

 

 

最近どれも出来てません( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

ええ、、、

 

ただの言い訳ですよ

 

本気で募金をしようと思ったら

どの選択肢も現実世界で実行可能な事です

 

自分でやると決めた事に対して

言い訳して

周りの目を気にして

店員に変な人と思われる事を気にして

出来ない。。。

駄目駄目です。。。

クソです。。。

アホです。。。

 

f:id:hizikix:20201111221354j:plain

※たまに読み返してます(´・ω・`)

 

 

誰か

夢をかなえるゾウを

読んで

それから

ずっと

募金を

実行している人が

いらっしゃいましたら

ぜひ

アドバイスを。。。

クレメンス。。。

 

 

 

おしまい(*´Д`)