すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

541日目 人生で初めて会議の進行司会をした( 一一)

令和元年7月26日(金)

 

先日、

 

おいらが議題を考えて、

 

司会進行を行う、

 

売店が集まる会議が開催されました!

 

f:id:hizikix:20190726115920j:plain

※画像はイメージです( ゚Д゚)

 

会議中は、

 

色々とトラブルもありましたが(*_*;

 

結果、

 

なんとか無事におわりました。。。

 

ほっとしております(´・ω・`)

 

今まで、

 

会議の司会進行などやった事がなく、

 

今回やってみて

 

初めて、

 

その大変さがわかりました。

 

会議中に

 

つまらなそうにしている人がいれば、

 

自分の責任のように感じましたし、

 

質問のある方はいませんか?と聞いても、

 

誰も挙手せず、反応もない時は

 

どうしたものかと困りました。

 

おいらは今まであまり会議で発言する事はなかったのですが、

 

自分が司会を行ったことで、

 

違う視点での見方がわかり、

 

大変勉強になりました( `ー´)ノ

 

知識で知っているのと、

 

実際にそのことを経験するのでは、

 

当たり前ですが、

 

全然違います。

 

また、

 

なんとか司会をこなせた事が

 

少しは自信になりました!

 

今までやった事のない事をやる( ー`дー´)キリッ

 

その大切さを

 

改めて知りましたとさ(∩´∀`)∩

 

f:id:hizikix:20190726120659g:plain

本田宗一郎さんかっけー(*´▽`*)

 

おしまい(*´Д`)