すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

479日目 終身雇用が終わる=リアル人生ゲームのルールが変わる( 一一)

H31年4月24日(水)

 

経団連トップの例の終身雇用の発言が話題ですな(*´Д`)

 

agora-web.jp

まぁ、今更感が否めませんが・・・

 

とりあえず、トップがこのような発言を公の場でしたという事は、

今後この流れがますます加速しそうですね(´・ω・`)

 

つまり、

 

大学へ行く → 新卒で就職 → 結婚 → 家をローンで建てる → 60まで勤める

退職金をもらう → 年金もらいながら死ぬまで生きる

 

といった、

 

ステレオタイプな当たり前的価値観が終わるという事で、

定年まで勤めることなどまず不可能。

いつリストラにあってもいいように、

自分の頭で考えながら生きないといけないわけで、、、

 

この3Dリアル人生ゲーム(残機0、セーブ、ロード、コンティニュー不可)のルールが大きく変わろうとしています( 一一)

 

f:id:hizikix:20190424220315p:plain

遊戯王のルールは良く知りません(^v^)

 

今までは大学行くのが当たり前でしたけど、

奨学金という名の借金まみれで変な大学卒業するより、

高卒で公務員とか、医療系の専門学校に行って安定した職に就く方が

借金ないし安定してるで良いんじゃないでしょうかね。。。

 

さらに、

今まで以上に今後不確定な未来が待つ以上、

安定の公務員様以外が家を30年ローンで買うとかまさに論外(*´Д`)

自殺行為以外の何物でもないと思うけどどうなんだろ( 一一)

 

さてさて、

 

これからどう生きるべきか(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)