すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

107日目 映画:マネーショートを見て

H29年7月22日(土)

 

とある投資ブログでおすすめされていたので、

 

映画マネーショートを見ました。

 

 

とても面白かったです。

 

内容を簡単に言うと、

 

サブプライムローン問題が表面化する前に、

 

そのカラクリに気づいた少数の人間が、

 

空売りを仕掛けて大儲けしようと目論む。

 

そんな内容です。

 

感想として、

 

住宅市場は安定していて、

 

下がることなんかあり得ない。

 

周りはそう言ってくるが、

 

そんな中で何千万ドルという大金を空売りして、

 

自分の考えが正しいことが分かっていても、

 

それを貫き通すということは

 

並大抵の精神力ではなかっただろうと思います。

 

また、こういった連中がゴロゴロしているのが

 

金融市場であり、

 

僕のような素人投資家が、

 

片手間で大儲けできるほど甘いものではないことがよくわかりました。

 

だからこそ、大儲けを考えず、

 

長期投資という形で、

 

チャンスがきたときにそれに飛び乗れるよう

 

市場とつかずはなれずの関係を

 

今後もやっていこうと思いましたとさ。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain コメディ感覚で見れるから、みんなも見てみるにゃ!