すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

392日目 含み損を眺めるだけの日々( 一一)

H30年12月20日(土)

 

含み損を眺めるだけの楽しい毎日です( 一一)

株やってて全然楽しくないです。

毎日含み損が増えます。

トンネルの出口が見えません(+_+)

 

f:id:hizikix:20181220214017j:plain

 

今日も安定の日経平均-595円です( 一一)

f:id:hizikix:20181220214915j:plain

 

こんな荒れ狂う相場状況。。。

株価の事が気になって仕事が手につかなくなりそうなものですが、

不思議と気持ちは落ち着いている状態です。

 

その理由を考えますと、、、

 

 

僕の全財産は約700万。

そのうち約200万を株式投資に使っております。

そのため500万は現金があります。

仮に200万全てがなくなってしまっても、

いちおう500万は現金が残ります。

 

これが例えば全財産を株にぶっこんでいたとしたら、、、

おそらくパニック状態だと思います。

 

現在の状況を教訓として、

①株は余剰資金でやる。

②時期と金額の分散投資の徹底。

 

これを改めて心に刻んでおきたいと思います( 一一)

 

おしまい(*´Д`)