すえぞうの株で頑張る日記!あと、自己啓発的な何か!

30代のとある会社員です。株の事を勉強しながら、お金持ちを目指して頑張っています!     、、、が、お金よりも大事なものがあるんじゃね。と思う日々も続いてます。

100日目 ブログを100日やっての変化。

H29年6月29日(水)

 

ブログを始めて100日目の更新になりました。

 

なんやかんやありましたが、

 

まぁ、飽き性の自分が良くやっているなと思います。

 

ブログを書くのが今日で100日目記念という事で、

この間に自分に起きた変化をまとめたいと思います。

 

〇2週間に1度図書館で本を借りて読むようになった。

日本株を始めた。

日本株より米国株の方が良い考え方になった。

〇FXを始めた。

→勝ち方が良く分からず、損したのでFXを辞めた。

スワップ狙いが良いのでは、とまたFXを始めた。

アドラー心理学に興味をもつようになった。

〇日記を書くようになった。

〇家計簿をつけ始めた。

〇物欲が減った。

〇お金を使う際に慎重になって、無駄遣いが減った。

〇農業に興味をもつようになった。

→家庭菜園をそろそろ始めようと思います。

〇お金で買えない物の重要性に気付き始めた。

〇言いたい事を言って、やりたい事をやればいい事に気付いた。

〇ゲームやテレビを見る事が時間の無駄だという事に気付いた。

〇金融、経済に興味が出てきた。

〇キャバクラとか飲み歩きとかしていたが、お金と時間の無駄という事に気付いた。

〇なによりもまず行動する事が大事という事を知った。

 

まだまだあると思いますが、

まとめると

 

〇ブログを始める前

・家に帰るとゲームしてだらだらテレビ見て、週末はキャバクラやら飲み歩きやらして、休日はパチンコとか行って、また嫌な仕事が始まるなー、嫌だなー、と思いながらも自分でどうすることもできず、まわりに流されながら生きていた。あと問題を先送りにして、なぁなぁの考えで暮らしていた。

 

〇ブログ始めてから

・株が趣味になって、色んな本を読むようになって、自分が金持ちになる方法を知った。そして、自分の現状を見つめなおして、これからどのように生きるべきなのか?何のために生きるのか?明確にすることが大事なことがわかった。そのためには頭で色々と考えず、まず行動する。そして行動した結果何をすべきか考えていく事が重要だとわかった。自信がついて、仕事を首になろうが、どうとでもなるという自信が湧いてきた。何でもすぐやるようになった。

 

良くなったのか悪くなったのかそれはわかりませんが、自分の中ではよい方向に進んでいるような気がします。

 

今後の方向性として

アドラー心理学をより深く学んで人生に活かす。

②株、経済、金融の勉強を続ける。

③暴落が起きたときに、米国株に突っ込んでいけるようお金を蓄えておく。

④お金で買えない仲間、家族を大事にする。

⑤自分の心に正直に、他人の価値観を信じない。自分を信じる。

⑥農業の勉強。仕事以外の自分の好きな事をやる力を伸ばす。

 

こういったところをやっていきたいです。

とりあえずブログ始めてみてよかったです。

 

とりあえず、すぐ行動で!

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 金持ちになるまで続けるニャ!