すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

92日目 結局、行動力が最強!

H29年6月14日(水)

 

日経平均は-15.23の19883.52。

 

上にも下にも動きませんな。

 

なんか怪しい気がします。

 

何か起こるような気がします。

 

暴落を待ちます。

 

 

 

 

f:id:hizikix:20170614221339j:plain

 

なんか行動力が全てな気がする今日この頃。

 

未来の事は誰にも分りません。

 

これは株でもそうですし、

 

FXでもそうです。

 

なんでもそうです。

 

もし過去のあの時、

 

何の気なしに左に曲がった道を、

 

思い付きで右に曲がっていたら、

 

お昼をハンバーグ定食でなく、から揚げ定食にしていたら

 

帰宅部でなく、野球部に入っていたら、

 

大学に行かず、そのまま就職していたら、

 

あの子に振られたときに、すぐあきらめずに再度口説いていたら、

 

今の仕事につかずに、ニートでゴロゴロしていたら、

 

親にむかついた時に、我慢せずに怒りをぶちまけていたら、

 

1億円拾っていたかもしれません。

 

美女と出会って恋に落ちていたかもしれません。

 

インドで悟りを開いていたかもしれません。

 

車にはねられていたかもしれません。

 

お金持ちの老紳士の養子になっていたかもしれません。

 

マグロ漁船で働いていたかもしれません。

 

やくざに絡まれて無一文にされていたかもしれません。

 

手取り8万円のフリーターになっていたかもしれません。

 

はたまた、こうしてブログを書くこともなく、

 

死んでいたかもしれません。

 

これは誰にも分かりません。

 

分かるわけがありません。

 

とりあえず今こうしてブログを書いています。

 

これも数多くの選択肢をくぐり抜けて

 

数ある僕の可能性の中の1つのルートが

 

このブログを書いている今この瞬間につながっていたのでしょう。

 

そう考えると、これはすごい事のように思えます。

 

未来の事はわかりません。

 

ただ、当たる当たらないは別として、

 

予測する、未来を思い描くことはできます。

 

そしてその未来に対して、

 

今すぐ行動する事が出来ます。

 

というか、行動しないと道は現れませんし、

 

行動したところでその未来へつながっているかどうかなんて

 

誰にもわかりません。

 

だからこそ、

 

ぐだぐだ考えずに

 

この世の中に対し、自分が行動するという事で、

 

周囲の世界に波紋を起こす事が出来る

 

行動力という力が

 

最強の力な気がするのです。

 

まぁ、これは当たり前な気もするのですけどね。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 思い立ったが吉日ニャ!