すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

777日目 ブログ777日記念に大人から子供までみんなが楽しく読める記事を書くよ(^_-)-☆

令和2年11月6日(金)

 

 

 

この

 

クソブログも

 

気づけば

 

777日目ですよ!!!!!!(*´Д`)

 

 

これはめでたい!

 

 

 

という事で、

 

みんなが笑顔になる楽しい記事

 

 

書きますね(^^♪

 

 

ワクワクしますね(^_-)-☆

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20201106061522j:plain

※疲れた時に見ると元気になる映画(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、自分の性格といいいますか生き方と言いますか何か気分の晴れない状況がずっと続いており、心がモヤモヤしておりました。そんな日々を送る中、ようつべでとある動画を見つけました。

 


あなたの本当の性格とは?

 

 

 

 

 

 

そう。

私の今の性格は

本当に本当に私の本当の性格なのだろうか?

30代半ばにもなって考える事ではないですが、

私の子供のころの体験が、

今の性格に大きな影響を及ぼしているのではないか?

 

 

思えば私の幼少期の家庭環境は

夫婦喧嘩が絶えず行われ

本来はうれしいであろう

週末の土日が来るのが

逆に憂鬱に感じていました。

 

そんな家庭環境で育ったので

家に両親がいるときは

親がけんかしないように気を遣うといいますか、

自分のせいで親がケンカしているのではないかとか、

聞き分けの良い子にならなくてはいけないとか、

そんなことをずっと考えて過ごしていたような

気がします。

 

そんな周りの環境に適応するために

今のような性格になったのではないか?

今までもそんな風に思う事がないわけではありませんでしたが、

あまり深く考える事はありませんでした。

もう大人になった事だし

今更子供のころの事など関係ない、と。

しかし、この動画をたまたま見て

改めて考えるようになりました。

 

今の自分の性格を

今の自分なりに分析すると

 

・よほどの事がないと他人に怒らない。他人に期待しない。

・自分の意見をあまり言わない。

・嫌なことがあっても自分が我慢する傾向。

・他人と一緒にいると疲れる。一人が好き。

・表情をあまり顔に出さない。

・何を考えているのか分からないと人によく言われる。

などなど、、、

 

この性格が

良いものなのか

悪いものなのかは

わかりません。。。

 

今の職場での人間関係も良好ですし

生きていくには特に問題ないとも

考えられます。

問題がないのなら

何も考えず

現状維持でかまわないのでは?とも思います。

 

しかし、

今の私が

一番疑問に思っているのは

 

この今の性格は

その幼少期の環境に適応するために作られたものであり、

本来の自分の性格ではない。

つまり

本来の自分の性格は

・活発で

・表情豊かで

・他人にも自分の意見をバシバシ言って

・色んな人と積極的に絡んでいく

という可能性があるのではないか。。。

そんな生き方もあったのではないか。。。

なんて事を

動画を見ながら

考えました。。。

 

この性格は

演じているものなのか?

本当のものなのか?

作られたものなのか?

それは誰にも分かりませんが

その可能性に、今、自分は改めて深く考えている

これは間違いのない事実です。

自分のこれからの人生にとって重要な事なのだろうと思います。

自分自身と向き合って

対決するときなのかなと

思ったりしているのです。。。。

 

 

 

 

 

という

みんなが楽しめる記事でした(^_-)-☆

 

ちゃんちゃん。。。

 

f:id:hizikix:20201108183113j:plain

※連載再開はまだかな( ;∀;)

 

おしまい(*´Д`)