すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

438日目 クラフトハインツ株買わなくて助かった( 一一)

H31年2月24日(日)

 

クラフトハインツ株(KHC)が大暴落でござる(*_*;

米国株やっている人の間では話題騒然としてますね( 一一)

 

 

f:id:hizikix:20190224001102j:plain

※前日比-27%とかおそロシア( ゚Д゚)

 

あのバフェット銘柄としても有名なこやつ(´・ω・`)

でもこの暴落(+_+)

配当を減配したのと、決算の数字が悪かったのと、不正会計の疑いがあるようで、

トリプルパンチを食らったようです。。。

 

f:id:hizikix:20190224002300j:plain

 

バフェットが持っているから大丈夫!

とか、

あの投資家がお勧めしているから株価が下落しても問題ない!

とか、

ついつい天才と呼ばれる人たちを信じて頼ってしまうのが人間ですよ。

過去うまくいっているから未来もうまくいくとは限らない。。。

当たり前の事ですけどなかなかね(´・ω・`)

 

おいらもよく知らないまま今年の夏ごろに買おうと思っておりましたが、

買わなくてよかったです( ;∀;)

でも、これはただ運がよかっただけですね(´・ω・`)

やはり自分の頭で考えて、

その銘柄の事をよく勉強して投資せねばいかんですね。

 

おしまい(*´Д`)