すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

271日目 風邪を引いたお(´・ω・`)

H30年8月18日(土)

 

急に、

 

体調が悪くなりました(*_*;

 

風邪っぽいです。

 

これは

 

アドラー心理学でいうところの

 

目的論に違いない!

 

f:id:hizikix:20180818143615j:plain

なぜアドラーは『原因論』を否定するのか?より引用

 

目的論とは・・・

原因論:感情や行動は過去の原因から生み出される
目的論:全ての感情や行動はある目的を達成するために生み出される←コレ

 

つまり、

 

仕事を休みたいという目的達成のために、

 

体が風邪をひいたのですよ( ゚Д゚)

 

・・・

 

とも思いましたが、

 

最近けっこう筋トレを頑張っていた

 

さらにゲームしすぎて睡眠不足

 

この2つが原因で、

 

体が弱っていたのでしょう。

 

そもそも僕は、

 

原因論でも

 

目的論でも

 

どっちでもいいと思ってます。

 

心は自由です。

 

同じ心を持つ人はいません。

 

自分の心が楽になる考え方をして、

 

その人がいい人生を送れたら良いと思ってます。

 

とりあえず、

 

はよブログ書いて

 

生姜湯飲んで、

 

休みます(+_+)

 

f:id:hizikix:20180818144422p:plain

※寝ます(*_*;

 

おしまい(*´Д`)