すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

228日目 そうだプログラミングを勉強しよう( ゚Д゚)

H30年5月11日(金)

 

本日、

 

ふと思い立ちました。

 

そうだプログラミングを勉強しよう(^^♪

 

、と

 

だってプログラミング出来たら格好良くね?

 

2020年からは小学校でもプログラミングを勉強し始めるらしいし、

 

今の職業もいつまであるかわからんし、

 

どうせあと数年でこの世はAIに支配されますし、

 

とりあえずなんでもやってみよう(´・ω・`)

 

まぁ私はプログラミングのプの字も知らないド素人ですけどね( ゚Д゚)

 

という事で、

 

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

 

 

いろんなブログでお勧めされてるこの本を買ってみました(*´ω`*)

 

プログラミング言語と言っても

 

C言語やらRubyやらPHPやらPythonやらSwiftやら

 

なんだか色々あるみたいですけど、

 

悩んでいても仕方ないので、

 

とりあえずJavaを勉強してみようと思います。

 

理由はなんとなくです(´・ω・`)

 

もし挫折しそうになったら

 

その時にまた考えましょう。

 

とりあえず始めることが大事!なハズ。

 

独学でどこまで出来るのやら・・・

 

おしまい(*´Д`)