すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

80日目 仏壇に毎日拝む習慣は親孝行ではなかろうか。

H29年5月30日(火)

 

日経平均は-4.72の19677.85。

 

よくわからん値動き。

 

出来高がここ数日低いのが気になります。

 

とりあえず暴落を待ちます。

 

最近、毎日仏壇を拝んでいます。

 

f:id:hizikix:20170530230416j:plain

 

出勤前と、家に帰ってからの一日2回。

 

ここ2週間ぐらいでようやく習慣が定着してきました。

 

うちの親は信心深く、

 

毎日お経を読むのを欠かしません。

 

自分の親ながら敬意を持ちます。

 

その影響で私も拝み始めたのかもしれません。

 

でも、息子が仏壇を毎日拝む。

 

ふと思ったのだが、

 

親の視点で考えると、

 

自分がもし死んだ後も、

 

息子が毎日仏壇を拝んでくれる。

 

ふと、親の事を思い出してくれる。

 

これって、親からしたら、

 

とても安心できるのではないでしょうか。

 

特定の宗教に飲めりこむのは

 

私は苦手です。

 

あまり、形式とかやり方とかにこだわらず、

 

もっと気軽にスピリチュアル的なものと

 

上手に関わっていく

 

言葉は悪いですが、自分のメンタル向上にうまく利用する。

 

それでいいような気が個人的にはします。

 

f:id:hizikix:20170406223031j:plain 良い習慣が良い人生を作るニャ!