すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

362日目 米国株含み損だらけ( 一一)

H30年11月17日(土)

 

どうもすえかぶをご覧頂きありがとうございます。

今回は僕の米国株の状況をお伝えします。

 

現在、持ち株は含み損だらけの状況です。

 

f:id:hizikix:20181117162556j:plain

 

特にこの1週間は毎日株価が下がるのを眺める状況が続いていたため、

含み益が上がる楽しみがまったくない日々でした。

 

f:id:hizikix:20181117164237p:plain

 

特にBTI、GE、MO、Tの4銘柄がひどい状況です。

しかし、僕は今のところ売るつもりはありません。

 

理由①こういう状況下のメンタルを経験する事も今後の人生にて重要な気がする。

理由②この先どうなるか素人の僕にはわからないので、損切りが正解なのかホールドが正解なのかわからない。

理由③リスクだけを考えるなら損切りなのでしょうが、僕の米国株の投資は現在100万程度ですし、現金は500万程度保有しているため、いざ暴落が起きた時にも今以上に米国株に投資できる状況にはある。

 

という訳で、ホールドしながら米国株の状況を気にしつつ少しずつ買い増ししながら暴落を待つという戦法をとろうと思います。

 

これが良いのか悪いのかわかりませんが、最後は自分で考えて自分で決めることが大事だと思いますので、良い結果が出るのを祈りたいと思います!