すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

507日目 突然スマホがぶっこわれて気づいた事( 一一)

R1年5月25日(土)

 

スマホが突然ぶっ壊れました(´・ω・`)

 

 

 

さっぱり電源が入らなくなりました。

ネットで調べていろんな方法を試しましたが

駄目でした(+_+)

 

で、、、

 

慌ててドコモへ行きましたが。。。

なんと3時間待ちとの事( ゚Д゚)

 

仕方なくマンガ喫茶で時間をつぶし、

再びドコモへ行って、代替機をお借りして、

修理に出しましたとさ(´・ω・`)

 

で、、、

 

スマホが使えない6時間ぐらいの間に

おいらは思ったのですが、、、

 

スマホに依存しすぎててなんか怖い(*_*;

という事。。。

 

スマホがあるのが当たり前すぎて、

手元にスマホがなくて、

ラインやスマホゲームが出来ない事にとても違和感がありました。。。

どんだけスキマ時間にスマホをいじっていたのか・・・

よーく実感しました(+_+)

 

という事で、、、

 

スマホを普段使いすぎてるから壊れた時に困る訳ですよ( 一一)

 

つまり

 

スマホを普段からなるべく使わないようにすればいいんじゃね?

 

と思った次第( `ー´)ノ

 

今後はなるべく、

写真撮るときはカメラを使う!

音楽聞くときはプレーヤーを使う!

本は紙媒体で読む!

メガネの時はマジメぶっている!

f:id:hizikix:20190525215638j:plain

※第3部はまだですか(*´Д`)

 

あえて時代に逆行して脱スマホ依存人間を目指します( 一一)

 

f:id:hizikix:20190525214647j:plain

※さすがに異世界に行く事になったらスマホ持っていきます( 一一)

 

おしまい(*´Д`)