すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

239日目 3年後死ぬと仮定して生きてみよっと(´・ω・`)

H30年6月4日(月)

 

会社の先輩が

 

ケガしました。

 

全治2か月。

 

今日は松葉杖をつきながら会社へ登場。

 

明日から入院らしいです。。。

 

移動だけでも、

 

なかなか大変そうです。

 

健康の有難さが、

 

わかりますね。

 

_______

 

生きていればケガもしますし、

 

当たり前ですがいつか死にます。

 

若くして亡くなる方もいれば

 

90歳でも元気に働く方もいらっしゃいます。

 

僕は何歳まで生きるのだろう?

 

それが分からないから、

 

生きていける部分もありますけども、、、

 

でも、

 

仮に未来が分かるとしたらどうだろう。

 

それが分かれば、

 

それに合わせたプランをたてて、

 

生きることが出来ます。

 

もしあと50年生きる事が分かれば、

 

安定した収入を確保して、

 

支出を減らし、

 

今から老後の貯えを一生懸命貯めないといけません。

 

でももし、

 

3年後に死ぬ事が分かれば、

 

明日にでも会社に辞表を出して、

 

自分のやりたい事を全部やりきるために生きるんじゃないかな。。。

 

・・・ん?

 

てことは、

 

3年後に死ぬと仮定して

 

毎日生きてみれば

 

今の生活よりも

 

毎日が充実するんじゃね(*´▽`*)

 

おっしゃ

 

やってみよ!

 

f:id:hizikix:20180605002452j:plain

※昔50歳の人にこれ言ったらおこられたよ(*_*;

 

おしまい(*´Д`)