すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

212日目 カーリングやってみたいお(*´▽`*)

H30年2月25日(木)

 

カーリング女子のみなさんが

 

昨晩オリンピックで銅メダルをとりましたね(^^)/

 


【カーリング女子】歓喜の涙!日本、銅メダル! カーリング女子3位決定戦 日本 vs イギリス

 

おめでとうございます(*´▽`*)

 

会社の後輩と、

 

日本酒ちびちび飲みながら見てましたけど(*´ω`*)

 

面白いですね。コレ(´・ω・`)

 

今までカーリングのルールとか全然知りませんでしたが、

 

いくつか見てて良いと思ったポイントがありまして、

 

①テンポがよくてサクサク試合が進む。

②お互いのチームの戦略や狙いがわかりやすく見てて楽しい。

③勝負所で狙い通りの場所に投げれるかハラハラ出来る。

④可愛い選手が多くて華やか(*´▽`*)

 

という事ですよ。

 

銅メダルを今回獲得したので、

 

新聞やテレビでも大きく取り上げられていますね。

 

今後カーリングが注目されて、

 

もっとメジャーになるといいですね!

f:id:hizikix:20180225125602j:plain

おしまい(*´Д`)