すえぞうの株とか頑張る日記!

30代半ばのとある会社員です。株の事を勉強しながら、お金持ちを目指して頑張っています。………が、勉強を続けるうちに、お金より大事なものもたくさんあるな、と感じる日々です。とりあえず資産1000万円を目指します。(H30年9月現在600万程度)

204日目 50万の授業料から何を学ぶか。

H30年2月2日(金)

 

仮想通貨で50万の大損(´・ω・`)

f:id:hizikix:20180202233558j:plain

しかも、コインチェックの騒動にもバッチリ直撃(*´Д`)

 

この出来事から何を学ぶべきか、

 

分散投資の重要性

・ひとつの事に集中しすぎると駄目だった時のダメージがでかい( ゚Д゚)

・時期をずらして投資する重要性。

・手持ちの資金をコントロール。長期目線で計画立てて投資していく。

 

②情報収集

・仮想通貨=儲かるという意見に盲目になってしまい、自分にとって都合の良い意見以 外を見ようとしなくなってしまった。

・自分の行動に対し、肯定の意見、否定の意見を両方尊重して結論を出す。

 

③0になっても良いと思って覚悟を決めて投資する。

・買って失敗することは恥ではない。先の事は誰にもわからない。失敗する事もある。

・もしコインチェックに100万円突っ込んでいたら立ち直れてないかも。

・今後投資する際は、0になってもよいと覚悟して投資する。

 

こんなとこですかね(´・ω・`)

 

仮想通貨が今後盛り上がってくれればいいんですけど。。。

 

今年は株で暴落が起きる気がします。

 

市場を見ながらチビチビ買って、

 

暴落が起きたら大きく買い増すチャンスを虎視眈々と狙います( `ー´)ノ

 

おしまい(*´Д`)