すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

183日目 ボーナスでNTTドコモの株買いますた(*´Д`)

H29年12月25日(月)

 

みなさま!

 

メリークルシミマス( ゚Д゚)

 

というわけで、

 

NTTドコモの株を100株買いますた(*´Д`)

 

f:id:hizikix:20171225215337j:plain

 

買った理由として、

 

楽天が携帯キャリア事業に参入すると発表があった12月13日。

 

価格競争激化への懸念から、

 

ドコモ、KDDIソフトバンクの株価が急落しました( ゚Д゚)

 

f:id:hizikix:20171225220258j:plain

2,900円ぐらいまでいった株価が、約7%安の2,700円ぐらいまで落ちてます。

 

で、下げ止まった感じなので、

 

なんかお買い得じゃね(*´ω`*)

 

と思って買いました。

 

全然深い考えはないのです(*´Д`)

 

配当利回りも3.72%もあるし、

 

楽天が参入したところで、

 

よほどのメリットがない限り、

 

今更ドコモから楽天に変えないでしょ( ;∀;)

 

そんなに影響ないでしょ!

 

今年の冬のボーナス一番の買い物はこれですね!

 

これが吉と出るか凶とでるか・・・

 

f:id:hizikix:20171225223148j:plain

はい。ぼくにはわかりません(+_+)

 

おしまい(*´Д`)