すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

143日目 今の自分の限界を知る方法教えます。

H29年9月24日(日)

 

今の自分の限界を知りたくありませんか?

 

知る方法を知っていますか?

 

f:id:hizikix:20170924193815j:plain

 

それはたった一つです。

 

とても簡単です。

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

行動して失敗する事です!

 

当たり前ですね。

 

行動して失敗したら、

 

それが今のあなたの限界なのです。

 

中には、

 

行動する前に、

 

そんな行動は自分は出来ない!

 

だからこれが限界!

 

そう考えてしまう方もいるかもしれません。

 

でも、安心してください。

 

それは限界ではありません。

 

ただ行動していないだけです。

 

つまり、

 

それは、あなたが行動する方法を知らないだけ、

 

行動する練習をしていないだけです。

 

行動というのは運動です。

 

逆上がりの練習をせずに、

 

逆上がりはできません。

 

自転車の乗り方を練習せずに、

 

自転車には乗れません。

 

それと同じです。

 

その行動をするための条件を獲得するために、

 

練習すれば、

 

行動できるようになるのです。

 

なので練習して、

 

出来るようになって、

 

実際やってみて、

 

失敗して、

 

今の自分の限界がわかります。

 

今の自分の限界を知ることで、

 

その限界を超えるために、

 

何をする必要があるのかが見えてきます。

 

なので結局は、

 

練習でも、

 

本番でも、

 

とにかくやってみよう!

 

という事に尽きるのですね。

 

自分もまだまだですが、

 

これをモットーに色々頑張ってみようと思います!