すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

581日目 上司に怒られたときの対処法2つ( 一一)

令和元年9月16日(月)

 

最近のおいらは少なくなりましたが、

仕事していて、

上司に怒られてむかつく事って

よくありますよね(´・ω・`)

 

 

そんな時にお勧めの方法を2つ教えます。

 

 

①世界的にすごい経営者と比較する( `ー´)ノ

 

ジェフ・ベゾス:アマゾンCEO

イーロン・マスク:スペースXCEO、テスラCEO

ビルゲイツマイクロソフト創業者

ラリー・ペイジ:アルファベット(グーグル)CEO

マーク・ザッカーバーグフェイスブックCEO

 

 

普段偉そうな上司も、世界的にスゴイ方々と比べるとあら不思議。

あんなに怖かった上司がミジンコに見えてきます( 一一)

 

f:id:hizikix:20190916152814j:plain

※けっこうかわいい(*´ω`*)

 

終身雇用が崩壊した現在、上司も安泰ではありません。

上記のようなすごい方々に少しでも近づくために、

日々本を読んで勉強するよう上司に勧めてあげてください。

 

 

 

②実は社長に弱みを握られており、仕方なく部下を怒っている説( ゚Д゚)

 

そうなんです(*´Д`)

性癖全開の夜の写真を社長にスマホで撮られ、弱みを握られており、

本当は怒りたくないのに、上司は仕方なく部下を怒っているのです。

 

叱りながらも心の中では、

(クッ・・・あの写真さえなければ。すまん部下よ・・・)

と上司は呟いているのです。

そう思うとちょっと笑えてきませんか?

 

f:id:hizikix:20190916153106p:plain

 

と、

 

いろいろ書きましたが、

一番いいのは、

怒られないようにミスを減らす事じゃね( 一一)

 

おしまい(*´Д`)