すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

1066日目 チェンソーマンに学ぶトロッコ問題( 一一)

令和4年8月17日(水)

 

みなさんこんにちは!!!

さわやか米国株ブログすえかぶ!!のすえぞうです!!!

今日も全力で生きましょう!!!

おいらは今日で盆休みも最後です!!!

ちょっと精神が病んでます!!!

どうせ病むなら全力で病みましょう!!!

明日死んでも大丈夫ですか???

毎日自問自答していきます!!!

 

 

 

有名なトロッコ問題ってありますよね!!!

 

 

暴走トロッコは止まらない!!!

5人を助けるか???

1人を助けるか???

どちらを選ぶべきか…

おいらならどうするか…

やはり5人の方を選ぶかな…

でも命の数が正解なのか???

いや!命はみな平等!!!

数を論ずるのは不謹慎ではないのか???

もし1人の方が知り合いだったらどうする???

それでも5人の他人を選ぶのか???

 

 

答えに悩む問題として有名ですね(´・ω・`)

 

 

そこに今日更新されたジャンプ+で連載中のチェンソーマン第2部最新話ですよ!!!

 

 

 

shonenjumpplus.com

 

 

 

 

 

※これは…どっちを助けるのかなぁ…( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

………

 

 



………

 

 

 

 

 

……

 

 

※答えはどっちも見殺しにして敵を倒して猫を救うでした(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

これを読んでおいらが思ったのは…

 

 

 

 

 

 

※10秒で作ったクソコラ(*´Д`)

 

 

 

さすが藤本タツキ先生は神!!!

猫が助かってよかったよかった!(^^)!

 

 

おしまい(*´Д`)

今日のブログ  90点/100点

 

 

 

 

ランキングに参加してます!!!目指せ50位!!!!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村