すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

980日目 究極のFIREって死ぬこと?( 一一)

令和4年1月10日(月)

 

そうなんす。

 

こないだFIREについて書きましたが、

 

hizikix.hatenablog.com

 

今回は、

 

タイトルに書いているような事が、

 

急におぼろげながら頭に浮かんできたので妄想していました(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20220110200427j:plain

※この人面白い芸人さんだよね(´・ω・`)

 

 

結局資産を貯めてFIREしても、

 

病気、災害、株価の暴落、世界情勢、事故、ケガ、老化による衰えなど、

 

人間生きている限り不安は絶えません( 一一)

 

死後の世界があるのかないのかは

 

死んだことがないのでおいらにはわかりませんが

 

仮にないとすれば、

 

 

死ぬ事によって

 

人間の意識が無になるわけですから

 

怒りも悲しみも喜びも妬み不安もありません。

 

それは永遠の安息ですよね。

 

それこそが真のFIREですよね!

 

 

 

って、

 

なんか自分で書いていて、

 

悪の支配者みたいなセリフだなと思ったり…( 一一)

 

 

f:id:hizikix:20220110224624j:plain

 

 

 

 

あ、

 

別に死ぬ事を賛美しているわけではありませんので

 

そこは勘違いしないでください。

 

 

FIREを目指す際には、

 

自分の死について、

 

自分の人生の終わりについて、

 

考えておいたほうが良いのではないかと思ったのです( 一一)

 

 

 

www.swissinfo.ch

 

intojapanwaraku.com

 

FIREブームもいつか終わるのかなぁ…

 

 

 

 

 

ブログ滅亡まであと20日

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村