すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

927日目 人間魚雷「回天」の動画を見て泣いた( 一一)

令和3年8月22日(日)

 

人間魚雷「回天」の動画を見ました(´・ω・`)

 


www.youtube.com

 

いや、涙が出ますね。。。

 

自分の気持ちとは関係なく強制的に「命を投げ出して来い!」と強制される恐ろしさ。

自分が間違いなく死ぬ日を突然宣告されるわけですよね。

100%死ぬ事が分かっていても、逃げ出す事は出来ない。

死ぬ覚悟を決めて行かなければならない。

出撃の日までどのような心境で毎日を過ごしていたのか。。。

こういった方々の犠牲の上に今の日本があるのを忘れてはいけないと思います。。。

 

 

f:id:hizikix:20210822161911j:plain

 

 

コロナで色々と大変な状況が続いていますが、大変とはいっても毎日ご飯も食べれるし、風呂にも入れるし、ゲームも出来るし、布団で寝ることも出来るし、車でドライブも出来るし、犬と散歩もできるし、弾圧される事なくこうして自分の本音をブログに書くこともできます。

 

大変だけれども自分も含めてまだまだ恵まれた環境にある事を自覚せないかんと思うのです。

 

おしまい(*´Д`)

 

ランキングに参加してみました。応援よろしくお願いします!

↓↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村