すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

866日目 私はアニメ「イジらないで、長瀞さん」第4話について語りたい( 一一)

令和3年5月8日(土)

 

私も真面目な文章で語りたい時がある。それは本気になったとき。そう、穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚めたときである。という事で、私がアニメ「イジらないで、長瀞さん」の第4話をアマゾンプライムにて鑑賞した時の事をお伝えする。

 

まずは、下記画像を御覧頂きたい。

 

f:id:hizikix:20210508221133j:plain

 

そう、全国2兆5000億人のアニメファンなら2秒で分かったであろう。「イジらないで、長瀞さん」の第4話のラストシーンである。長瀞さんが先輩にキスするとみせかけて実は人形だったというオチ。普通のラブコメであればよくある王道の展開。一見何の問題がないと思われる。私も最初見たときは特に違和感は感じなかった。むしろほほえましいとさえ思ってしまった。しかし…それは誤りであった。大きな過ちであった。そう、それはマンガ「イジらないで、長瀞さん」の1巻をTSUTAYAで購入して読んでしまったが故に生まれてしまった大罪であった。

 

 

下記動画を5分ほどご覧頂きたい。

 


www.youtube.com

 

そう、漫画の1巻に収録されている、アニメ4話の原作マンガ部分である。公式でYoutubeで見れるとか良い時代になったと感じざるを得ない。そして、4分あたりからオチにつながる流れが描かれているのであるが、皆さんは、

 

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210508224259j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210508225531p:plain

 

 

 

 

そう、オチが違うのである。アニメでは人形とキスするのに対し、原作の漫画では長瀞さんが先輩に本当にキスしているのである。

 

 

 

そして、

漫画の場合、

その後、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hizikix:20210508223147p:plain

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ好き(*´▽`*)

 

 

 

この表情の素晴らしさ。。。この笑顔のためなら死ねる事がお判り頂けるであろうか。で、この笑顔がアニメでは改変されていたため見れなかったと知っタ私の悲しミがお判リ・・・いたダケる・・・で・・ア・・ろうか・・あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

f:id:hizikix:20210420203655j:plain

※最終話に持ち越されたと思いたい( 一一)

 

 

おしまい(*´Д`)

 

 

ランキングに参加してみました。誰が誰に投票しても、同んなじや、同んなじや思っでえ。ウーハッフッハーン。

↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村