すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

626日目 映画「天気の子」の感想 (ネタばれあり)( 一一)

令和元年11月22日(金)

 

先日見てきた

映画「天気の子」

 

今回は

ネタばれの感想を

書きます(´・ω・`)

 

 

 

物語の終盤、

主人公の帆高くんは

天気の巫女の

悲しい運命を知ります。

 

そして、

雨の降りやまない

この世界の異変を救うよりも

ヒロインの陽菜ちゃんを助ける事を選んで

無事に二人で

元の世界に戻ってくることが

出来ました(#^.^#)

 

普通の映画なら

これで

ハッピーエンド!

万歳!

天気の方も

なんか知らんけど

不思議な力で解決!

やったね(*^。^*)

 

 

 

終わると

思うのですが

さすがは

新海誠監督

ひねくれてます。

 

陽菜ちゃんは救われましたが、

ほんまに世界は

めちゃくちゃになってしまいました( ゚Д゚)

 

それから3年間・・・

東京に雨は降り続けた・・・

とか

言われたとき

 

( ゚Д゚)

 

ぼーぜんと

しましたよ。。。

 

しかし、

世界はもともと狂っており、

東京のあの辺も

もともとは海だったので

元に戻っただけで

結果オーライ!

これで良かったんじゃね(*´ω`*)

という

超理論が展開されます。

 

僕は

それを聞いて

なるほど!

じゃあ仕方ない!

納得しましたとさ(*´▽`*)

 

 

つまり

感想を

まとめると

 

もう一回

家でじっくり

見返したいと思った

とても気に入った作品と

なりましたとさ(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20191122235653p:plain

※こないだ書いたのに色塗りました( 一一)

 

 

円盤の発売が楽しみです( ^^) _旦~~

 

おしまい(*´Д`)