すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

625日目 若い社員が辞めていくんだよなぁ みつを ( 一一)

令和元年11月19日(火)

 

そうなのです。

 

別の支店の

仲の良い若手社員(20代)数名が

今月末で会社を辞めるみたいです(´・ω・`)

 

しかし、

上司様達は

知らぬ顔(+_+)

 

最近の若いもんは

根性が足りないとか、

辛抱が足らんとか、

わしの若いころは

もっと大変だったとか、

そんなことを思っているようで、、、

 

若い社員が

会社を辞めるという事は

 

①仕事がつまらん

②上司に魅力がない

③会社の将来性がない

④給料が安い

⑤福利厚生がクソ

⑥旧態依然とした会社の仕組みがクソ

 

こういった理由だと

おいらは思いますよ(´・ω・`)

 

結局

良い人材がいないと

会社に未来はありません。

 

おいらは

この会社がなくなろうが

幸いにも貯金がそこそこあるし

独身だし

なんとでも生きていけるので、

どうでもいいんですが、

 

愛社精神あふれる

お偉い様方は

少しは

危機感を

持った方が

いいんじゃね( 一一)

 

f:id:hizikix:20191119214232j:plain

※5年後に うちの会社は あるのかな 

                 すえぞう 心の俳句( 一一)

 

 

おしまい(*´Д`)