すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

552日目 山はアミューズメントパークじゃないと思うんですが( 一一)

令和元年8月11日(日)

 

どうも、

車を掃除していて暑さで倒れそうになった僕です(*_*;

 

headlines.yahoo.co.jp

みなさんは上記ニュースをどう思いますか?

 

おいらも行政の方が言っているように

もともと山に熊が住んでいたのだから

後から登ってくる人間のエゴのために

熊を駆除する必要性はまったく感じません(´・ω・`)

立ち入り禁止が妥当な処置だと思います。

 

人間が登山するのに危ないから、

山奥で暮らす熊を殺すべきとか、

どんな考え方をしたらそんな発想になるのか?

 

f:id:hizikix:20190811121838j:plain


古来より山は神が住んでいる場所として

人々は神聖視し信仰の対象としたりしてきました。

 

自然の力の前では人間は無力。

また、自然の力のおかげで人間は生きています。

 

最近の登山ブームもあり、

自然と触れ合い、楽しむ事は

大変良い事だと思いますが、

自然に敬意を持つことも

大事ではないでしょうか。

 

地球上のものすべてを

人間の都合で考えるのは

どうかと思うけどなぁ。。。

 

f:id:hizikix:20190811122539j:plain

※やはり寄生獣は最高( 一一)

 

おしまい(*´Д`)