すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

292日目 一番旨い食べ物はこれだお(´・ω・`)

H30年9月8日(土)

 

どうも、

 

銭湯いったら虫にさされてめちゃ腫れて辛い系投資家のすえぞうです( `ー´)ノ

 

突然ですが、

 

僕の

 

一番好きな食べ物は

 

ねこまんまです(*´ω`*)

f:id:hizikix:20180908201430j:plain

※不快に思う方にはすいません(´・ω・`)

 

ねこまんまって

 

結構

 

行儀悪いって

 

イメージがありますよね(*_*;

 

こんなに旨いのに・・・

 

辛い・・・

 

wikipediaでも見てみるか(´・ω・`)

  

起源は定かではないが、飢餓、戦災が多かった時代にはしばしば庶民の主食となっていた。戦国時代には関東北条家もこれを好んでいたと伝えられ、北条氏康は息子である北条氏政が飯に汁を2回かけるのを見るや「(飯にかける汁の量すら目分量できないとは)北条家もこれまでか」と嘆息したと伝えられる。

出展:ねこまんま - Wikipedia

 

なんと( ゚Д゚)

 

あの名門北条家も好んでいたのか!

 

f:id:hizikix:20180908203203j:plain

※こんな素晴らしい能力の名将だけどねこまんま好きとかギャップ萌え(*´ω`*)

 

これでおいらも胸を張って食べれるぞ(*´ω`*)

 

おしまい(*´Д`)