すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

535日目 老後を気にして若い今を生きる???( 一一)

令和元年7月10日(水)

 

先月、

 

老後資金が2000万円必要との

 

ニュース報道もあり、

 

老後に備えて

 

貯蓄や投資に励むことが大事な風潮になっております(´・ω・`)

 

もちろん

 

目先の事だけを考えず

 

将来の事を考えるのは

 

大切な事だと

 

思うのですが、

 

老後の事を一番に考えて

 

若い今を生きるというのも

 

なんか違うような

 

気がするのです( 一一)

 

ただ長生きする事が

 

幸せにつながるものなのか?

 

30代半ばの

 

自分にはわかりません。

 

極端な例かもしれませんが、

 

100歳まで長生き出来たけど、

 

人生を振り返ったときに

 

あーすればよかった、

 

こーすればよかったと

 

後悔だらけで、

 

何かを成し遂げた実感がない人と、

 

50歳で死んだけど

 

人生でやりたい事はやりつくした( `ー´)ノ

 

あー楽しかった(*´▽`*)

 

 

悔いのない人生を送れた人と、

 

どちらが

 

良い人生なのか?

 

なんとなく後者の方が

 

気持ちの良い生き方のような気が

 

個人的には感じるのですけど

 

どうなんでしょ(*´Д`)

 

老後の事も大事ですが、

 

何気なく過ごしてしまいがちな

 

日常の中にも訪れる

 

目の前の事に

 

全力で取り組んで、

 

1日1日を送る事も

 

大事な気がするなー(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20190710213657j:plain

※まぁいずれは地球もなくなるんですけどね(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)