すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

504日目 おもしろきこともなき世をおもしろく( 一一)

R1年5月22日(水)

 

おもしろき

こともなき世を

おもしろく

 

すみなしものは 

こころなりけり

 

有名な

高杉晋作さんが詠んだ歌です(*´Д`)

f:id:hizikix:20190522210628j:plain

※幕末にあの乳酸菌飲料はすでに存在してたんですね(*´▽`*)

 

下の句については、

本人の句なのか別の人が後につけた句なのか

はっきりとはわかっていないようです(´・ω・`)

 

どんな境遇でもおもしろいかどうかを決めるのは

あんたの心次第だよ( 一一)

 

という事ですね。

とても良い歌で個人的にも好きです(*´ω`*)

 

しかし、

おいらは最近

日常がつまらないと感じてるのです( `ー´)ノ

 

 

うーむ( 一一)

歌のとおり、

自分の心がけ次第なのでしょうが、、、

その心をどうやって変えたもんかね(-。-)y-゜゜゜

困った困った。。。

 

おしまい(*´Д`)