すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

495日目 配当金もらうのはうれしいゾイ( 一一)

H31年5月12日(日)

 

今年の米国株配当金を確認します(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20190512193710j:plain

※面倒なので1ドル100円で計算。税引き後です( 一一)

 

どなたかのサイトに書かれていた配当金カレンダーを参考に

エクセルで適当に作りました。

とてもわかりやすくていいですね(*´▽`*)

 

これによると今年度の配当金は合計¥16,000円ぐらい。

月々3000円ぐらいの配当です(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20190512202208p:plain

 

投資ブロガーのみなさまに比べれば

しょぼい金額ですが、

給料を3,000円上げようと思ったらかなり大変ですよ。。。

投資を少しずつ継続してコツコツ増やしていきたいですね( ゚Д゚)

 

f:id:hizikix:20190512201632j:plain

※自分との闘いという訳ですな( 一一)

 

おしまい(*´Д`)