すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

486日目 久々に米国株を買ったよ( 一一)

H31年5月2日(木)

 

久しぶりに株を買いました(*´Д`)

f:id:hizikix:20190502215919j:plain

※日常で一番の名シーンですよ(´・ω・`)

 

いちおうこのブログは、

「すえぞうが株で頑張る日記」なので、

たまには株の事も書かんとね( 一一)

 

f:id:hizikix:20190502184913j:plain

 

高配当株の代名詞!

T(AT&T)を20株買い増し(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20190502190535j:plain 

 

何ともいえないチャートですが・・・

配当利回り6.63%は魅力的(*´ω`*)

まぁ通信は今後なくなることはないだろうし大丈夫でしょ(適当)

むしろ今後は伸びるんじゃね(適当)

そのうちベライゾンも買いたいね( ゚Д゚)

 

あんど

 

ここ最近軟調

INTC(インテル)を新しく購入(´・ω・`)

 

f:id:hizikix:20190502221057j:plain

 

配当利回りは2.48%と平々凡々。。。

それでも買った理由ですが・・・

①安くなってたから。

インテルって響きがなんかかっこいいじゃん(適当)

 

前から欲しかったんですよね( ^^) _旦~~

 

という訳で、、、

合わせて約13万円分ぐらいです( ゚Д゚)

 

米国株は1つの銘柄を買う時に最低でも11万円分ぐらいは買わないと

手数料負けすると言われています。

www.mitakabu.com

ですが、おいらのようなチキンは、

なかなか11万円分をポンと買えないのです( ;∀;)

 

なもんで、

 

f:id:hizikix:20190502185615j:plain

 

なんか楽天証券で米国株手数料30%キャッシュバックキャンペーンしてました。

同じ損手数料負けでも少し損が減るなるいいかと思い、

この機会にこんな中途半端な額を購入したのです( 一一)

 

まぁあとは株価がどうなろうが

放置プレイですよ。。。

 

明日からは4連休!

ようやくおいらのゴールデンウィークが始まります( `ー´)ノ

 

という訳で

寝ます。

 

おしまい(*´Д`)