すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

481日目 良い生き方とは?( 一一)

H31年4月27日(土)

 

たまに頭の中にやってくる禅問答(´・ω・`)

 

今回のテーマ、、、

「良い生き方」とはなんだろう?

 

 

f:id:hizikix:20190427210430p:plain

 

 

自分のやりたい事をやること?

他人のために自分を犠牲にすること?

毎日休まず学校へ行く事?

会社のために頑張ること?

テストで良い点をとる事?

出世する事?

お金を稼ぐこと?

美人のお姉ちゃんと遊ぶこと?

美味しいものを食べること?

好きな人と子供を育てて、次世代に遺伝子を残すこと?

地球のために美しい自然環境や動物たちを守ること?

ただ死にたくないから生きるだけ?

 

うーむ、

 

まぁ、、、

答えは出ませんけどね(-。-)y-゜゜゜

 

てか、答えが出たら出たで嫌なのです。

頭の中で自問自答するのが好きなのです(´ー`)

 

という事は、

禅問答しながら生きる意味を探すことが

おいらの中での「良い生き方」なのかも( 一一)

 

わからんけど(∩´∀`)∩

 

世間は今日から10連休らしいですが、

おいらはそんなに連休ないので、、、

寝よ。

 

おしまい(*´Д`)