すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

410日目 人の話は聞こう( 一一)

H30年1月9日(水)

 

相変わらず人の話を全く聞かないおいらのとこの所長(*´Д`)

 

 

色々と言いたい事はありますが、

一番言いたいのは、

 

人の話を聞かないのは悪です。

人の話を聞かないのは悪です。

 

大事な事なので2回言いました(*_*;

 

f:id:hizikix:20190109210505j:plain

※お笑い会に行けば良かったのに・・・(´・ω・`)

 

人の話を聞けるというのは自分の中に相手を受け入れる力があるという事。

つまり器の大きさ、余裕があるから出来る事であり、

器の小さい人間にそれはできない。

 

部下からの話に適当な相槌なのはもちろん。

取引先の社長の話も途中で遮り、自分の意見を一方的に話すアホ加減。

なぜ、相手から情報を聞き出そうとしないのか・・・。

なぜ、相手の気持ちを考えて話題を振ったり、質問しようとしないのか・・・。

なぜ、自分の都合だけで物事を考えて発言するのか・・・。

 

仕事うんぬんではなく、人間的魅力が0です(+_+)

ああはならないよう反面教師にします(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)