すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

408日目 出国税とかいうのが今日から始まったそうで( 一一)

H30年1月7日(月)

 

今日から出国税というものがはじまったそうで( 一一)

 


“出国税”きょうから チケット代に1000円上乗せ(19/01/07)

 

飛行機や船で日本から海外に行くときに税金がかかるそうです( ゚Д゚)

 

f:id:hizikix:20190107203519j:plain

※栄光あれー(*´Д`)

 

おいらが最後に海外に行ったのは5年前だったかなぁ。。。

基本的にまず海外に行くことはないので、

個人的には別に出国税はどうでもいいことなのですが、

今後こういった形で色んな税金が増えてくる可能性がある事に

恐怖を感じます(+_+)

 

 

 

たとえば、

スマホ税(スマホ1台につき年間1,000円)

・インターネット税(自宅にネット環境があれば年間5,000円)

・呼吸税(呼吸して二酸化炭素を出しているので年間3,000円)

・ブログ税(ブログを書いている人は年間2,000円)

・自転車税(自転車を保有している人は年間1,000円)

・メガネ税(メガネをかけている人は年間1,000円)

独身税(独身の人は年間5,000円)

・貯金税(貯金額から毎年0.1%を税金として徴収)

・結婚税(結婚したら10,000円払う)

・離婚税(離婚したら20,000円払う)

 

 

などなど、

 

適当に妄想して思いついた事を書きました。

スマホ税とか自転車税とかは現実にありそうですよね( 一一)

 

怖いなー(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)