すえかぶ!!~すえぞうは燃えているか~

すえぞうが株で頑張る日記です。

387日目 家を買うなんてとても考えれない( 一一)

H30年12月12日(水)

 

仕事の後輩君(30)が家を探しています。

3,000万円の35年ローンとか言っていますが、

 

正気かよ( ゚Д゚)

 

ただでさえ薄給な今のこの仕事。

さらにこの先日本全体がどうなるかもわからない状況で

家を買おうとするのは個人的にすごいと思う(´・ω・`)

根がチキンな僕にはとても出来ない・・・

 

家を買う事による幸せがあることは否めない事実ですが、

住宅ローンが払えなくなったら家をとられておしまいだし、

後輩君には不幸になってほしくないのです。

(後輩君からしたらクソ先輩の余計なお世話かもしれませんが・・・)

 

f:id:hizikix:20181212221155p:plain

 

時代の変化が早すぎる現代です。。。

今までは当たり前だった価値観を疑いながら

何を選択すべきか考えていきたいですね(´・ω・`)

 

おしまい(*´Д`)